うん、明日からやろう

実況したり歌ったりするそういう何の変哲もないブログ

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

2009-03-23
雑記
あまりに暇だったんで自分の録画環境や録音環境をさらそうとしたけど、めんどいからやめたww

つーわけで今日は普通の日記ですw

今日は1日ひたすら寝てた。以上。

寝て、1時間だけ起きててまた寝ての繰り返しだったw


最近歌いたい歌があるんですが、どこ探してもオフボーカルが存在していないやつがあるんですねー

そういうのはどうすんでしょうねー

ボーカルカットのソフト(ボーカルリデューサーとかSound Engineとか)はあるんですが

あれはセンター音をカットするだけなので、真中に位置してるベースとかも消えて困るんですねー。

しかもボーカルもはっきり消えないしww

そこで逆に、ボーカルのみを取り出して、それを逆位相にして元の音源とぶつけてみることに。

理論上、オンボーカル音源+逆位相ボーカル(=マイナスボーカル)=オフボーカル音源 のはずなのでやってみた。

センター音のみ取り出して、ハイパスとローパスのフィルターを掛けまくって

ボーカルだけ取り出そうとしてみた。結果



無理ですた。



ボーカルの音だけとか絶対取り出せねーw音質もクソ音質になったのであきらめますたorz

ボーカルオフがない歌をボーカルオフにしてる人たちはどうやってんだーorz

すごいなー。


以上なんかひとりごとたらたらの日記ですたww



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(´・ω・`)
自分も最近休みが少なくて、休みの日は爆睡ですw本当は欲しい物があって買い物したいのに、体力が・・・
あと、ブログを作りましたので、よかったら相互リンクお願いします<m(__)m>
それでは(^o^)/

作者にオケください!ってメールで直訴してるだおww
あたし小心者だからオケのないものはあきらめちゃうけどw
あえてそうしないのかなぁ それとも作者さんが恥ずかしがりやなのかなあ
わかんないねw
録音環境みたいお  ソフトもみたいおw

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © らるふ All Rights Reserved.
