うん、明日からやろう

実況したり歌ったりするそういう何の変哲もないブログ

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

MBOX2

2010-03-21
雑記
なんか買いたくなったから買いましたw

MBOX2

digidesign社のMBOX2ってやつです。

使ってるオーディオインターフェイスがボロっちくなってきたのでグレードアップしましたw

PRO Tools LE8

それも一理あったんですが、付属のPro Tools LE8を使ってみたくて買ったりもしましたw

・・・のはいいんですがいざ使ってみると・・・

①まずやたら止まる
PCの処理能力の差でしょうかね? プラグイン挟んで少し再生しただけで止まりまくりましたw
②プラグインのインストールがミスりまくる
これは俺だけでしょうかね?
アンインストール→インストールを10回位やって付属プラグイン全部入りましたw
③オフラインバウンス不可
これが一番デカイ 5分の曲バウンスするとしたら5分待たないとWAVとして出力できません。
④レイテンシの補正がない?
大体のプラグインは補正されましたが、ノイズ処理系を挟んだら手で補正するしかありませんでした。
⑤重い
重いです。PCの限界を感じましたw

とまぁなんか色々すごいソフトでしたw

ただやっぱりこのソフトは非常にMIX自体はしやすかったです。

ミキサーのコンソール画面も非常にわかりやすく操作しやすかったです。

MIDI系も強化されているそうですが、その辺はやっぱCubaseやSONARのがやりやすそうでした。

当分MIXはコレと、場合によっては前のDAWを使っていこうかと思います。

ただやっぱやたら重いのが非常に残念。

あーPC買い換えてえなぁ!w

以下コメ返↓
>ぼにさん
夏休み前とかに出したらぼにさんとかエロさんとか係長がまた睡眠2時間ペースでやるからでしょ?www
カプンコよくやったカプンコw

発売したときはまたアドホックよろしくお願いしますwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © らるふ All Rights Reserved.
