うん、明日からやろう

実況したり歌ったりするそういう何の変哲もないブログ


--------
スポンサー広告

喚声点 と コメ返

2009-10-26
音楽
今日は長いので折り畳みからw

声に関する記事なので、興味ない人は見てもつまらないですw まぁいつもつまんないけどな!!w

喚声点とは地声から裏声になるときに生じるアレです。

あの裏声になる時目立っちゃうところです。

アレを消すことによって地声と裏声を混ぜることができ、かなりの高音まで地声っぽく歌えます。

ミックスボイスと言うらしいですが、定義が色々なのでここでは



ミックスボイス=チェストボイス+ミドルボイス+ヘッドボイス+(ファルセット)



としときます。

チェストボイスというのはまぁ俗に言う地声ですね。

ミドルボイスというのはまぁわずかに裏声が交じった地声という感じですか。

ヘッドボイスというのは芯のある裏声ですかね。 エアーマンの「竜巻相手じゃ意味がない!」のとことかのアレ

ファルセットはまぁ一般に大体のみんなが使える裏声ですかね。

これを大きく1つに分類したのがミックスボイスとします。

これは喚声点を消さないと出ないと言いましたが、これを消すには喉の中の筋肉を鍛えない限りいくら頑張っても出ません。



こっから今日の日記ですwってかこんな長い前フリ書く必要なかったなwwww

さて今日も録音に行ってきました。今録ってるやつは平均音域が大体俺の喚声点付近なんですね。

俺自体は5月の後半からほぼ毎日ボイトレしてるので喚声点自体はもうほぼわかんないんです

ミックスのうちのミドル付近が、非常に弱い。

ヘッドとチェストは声量がある程度あるんですが、ミドルのとこだけ妙に弱いんですね。地声と比べて-2.5dBくらい。

閉鎖筋を鍛えればいいということで、エッジボイスや裏声エッジなどもやってますが、効果はわからんww

最近ではそれもある程度良くなってきたと思ったんですが、今録ってるのは結構激しいのでサビがヨワヨワしいとなんともあれなんですw

と言っても無理に地声で張り上げるのも嫌いです。聞き苦しくなりますからねwオク下は論外。

案の定今日も取り始めて「何これテラキモス」ってなって1時間くらいで心折れましたwww 

そっから色々研究するために録音をやめて試行錯誤してました。

そしたら最後らへんでなんとなく

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ってなったので今日はまぁとりあえず収穫があったからよかったかなwww

とりあえずまた近いうちにリベンジする。今週は学際で木曜から休みでウマーw


結局今日もよくわからん記事で終わったwwwまぁいいかw

以下コメ返


>ゆぅさん
ゆぅさんのは消してないのでだいじょぶですよ~!

>こしゃくさん
どっちかというとこしゃくさんが普通だと思いますwww
うちの近所はDQNとビッチで溢れてるtnkscityなのでああいう輩が出るんだと思いますw

もう少しかかりそうですが、がんばります!

>ジョリさん
忘れるわけないですがなw あの時のメンツはみんな覚えてますよw
最近そっちに顔出してないなぁ・・・

マック怖いよマック。ってかマックむかつくよマック。
カップルで来てるくそリア充どもがいなくなれば安泰なんだけどなぁw

>あせろらさん
なぜにひらがなww
ホントにアホ店員は氏ねww 
もたもた作ってるオバハンも消えてくださいw


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © らるふ All Rights Reserved.
