うん、明日からやろう

実況したり歌ったりするそういう何の変哲もないブログ

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

カラオーケストラとオク下の研究

2009-10-08
雑記
カラオケの採点、みなさんはしたことありますか?

あれ、機械がバカなので、

オク下でかつ音程あっててビブラートかけまくれば



誰でも余裕で90点以上行くんですよねーw

一番手ごわいPremire DAMの「精密採点Ⅱ」でも90点いけます。

そして

点数高い→「俺、歌うめーwwww

の勘違い野郎が出現するんですね、わかりますw

これだから世の中に「無自覚オク下」と呼ばれる方々が出てくるんですねw

無自覚の人は、高音曲でも、「この程度の音、原キーで余裕じゃんwwww」

とかほざくんですねw  いや君それオク下だから・・・w

別にオク下が悪いと言ってるわけではないんですが、それに気付かん限り本当に歌が上達するのは無理だと思う。

まぁ、カラオケでの話しなので、本人達が楽しければいいんでしょうけどね・・・w


あれ、俺オク下じゃね?って思った人は、


音階くんってソフトでレミオロメンの「粉雪」を歌ってみよう。

サビの「~ゆき~~~

のとこでhiAの周波数440Hzが出てればおk。オク下じゃないです。

逆に220Hzだとあなたはオク下です。本当にありがとうございました。

直すのにはやっぱ声が出ないかもしれないけど、1オクターブあげて頑張って歌うしかないんじゃないかなw



自分は カラオケの点数≠歌のうまさ だと思ってます。

みんながみんなそうではないと思いますがねw 本当にうまい人もいるわけですし・・・


なんか偉そうなことばっか書いてますが、自分自身もうまくないので、日々鍛錬ですね。

以上あいかわらず意味不明な日記でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

激しく同意w

古いかもですが、DAMの「うたれん」を「Hard」にしてやると、
リアルタイムで評価がでておもろいです。
意外とシビアだし盛り上がるw

音程が合ってればオク下でもOKなのは一緒ですが^^;

練習頑張ってくださいね!

下げずに悲惨なことになるよりかは、オク下でもいいと思います
ただ、「この程度の音、原キーで余裕じゃんwwww」
は、ないわーww

確かに点数は上手さとは関係ないと思いますが、上手い人は総じて点数高いような気がします
あまり使ったことないですがね

カラオケの点数≠歌のうまさ

同意です。

すごいですね。一度歌唱検定受けられてはどうですか?
DAMステから受けられますよ。

是非ここで日記書いてください。
結果報告もねw



Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © らるふ All Rights Reserved.
