うん、明日からやろう

実況したり歌ったりするそういう何の変哲もないブログ


--------
スポンサー広告

募集人員1名なのっ☆

2009-08-30
雑記
一昨日友人とサマーウォーズを見てきた。

もう上映開始してから結構立ってるし、余裕で見れるかなーと思ったら、さすが池袋。

チケット買うとこめっちゃ混んでたw

なんで1人でしか対応してないん・・・。 まぁ中はそこそこすいてましたwww


なんだか映画内で数学オリンピックの話しが出てきましたね。 

モジュロ演算なんか知らんでも、数オリは範囲的に高3までの範囲で全て解けるようになってるはずなのですがねww

過去に日本でも数オリ銀メダルがいましたねw 灘高の人でしたが、高校生で銀は神すぎるwww

たまに数オリの問題が、東大の試験で出される時があるんですねー。

でも数オリオリジナルは東大の問題より遥かに難しいので、まぁ大抵の”数学が出来る”人は簡単に予選落ちですねww

以下意味不な難問です。(問題、解法、供に益田さんのサイトより引用)



問.a,b,cをabc=1を満たす正の実数とする。次の不等式を示せ。
 (a-1+1/b)(b-1+1/c)(c-1+1/a)≦1


この問題を数オリ代表の人は以下の様に解くようです。

a=x/y,b=y/z,c=z/xとなる正の実数x,y,zをおいても一般性は保たれる。するともとの不等式は
(x-y+z)(y-z+x)(z-x+y)≦xyz
ここで
 u = x-y+z
 v = y-z+x
 w = z-x+y
とおくと、このうちどの2つの和も正であるので、u,v,wのうち負であるものは多くても1つである。u,v,wのうち1つが負の場合、uvw≦0≦xyzとなる。全てが正の場合は相加相乗平均の定理より
√(uv)=√{(x-y+z)(y-z+x)}
   ≦{(x-y+z)+(y-z+x)}/2
   = x
同様にして√(vw)≦y,√(wu)≦z
よってuvw≦xyz
以上より題意は示された。





・・・わけわからんwww a,b,cの置き方が巧み過ぎて付いていけんわwww

俺だったら即何も考えず右辺-左辺でなんか文字消して微分で、オワタってなりそうだ。。。

すごいですねー 世の中には超人もいるんですね。

俺は一般人のままでいいですw  

ってかもっと違うこと書くつもりだったのになーww なんか数学語って終わってしまったw さーせんw




がちゃがちゃきゅーっと

2009-08-27
雑記


ランキングに上がってましたw

なんでこんな有名な声優がこんな曲を歌ってるのかは、タイムリープぱらだいすでggrks!

エロゲとかの裏名義を表名義として表示するのはどうかと思いますが・・・

まぁなんだかんだ言っても何回も聞いたがな!!w

榊原ゆいさんの声はまぁアレですが、伊藤静さんの声はまんまヒナギクやがなwビックリw


最近ニコニコにプロの投稿が増えた気がするww

直接的ではないにしろ、間接的な投稿は結構ある気がしますわwww

いいことです。盛ってるぜベイベ。






モンハンの50分はリアルタイムの45分

2009-08-25
雑記
いやーマリオRPGの不評さに吹いたwww

実況ってどうやるかとかもう忘れてるよ!!!w でもやり始めたのは全部やるぜ~w

このまま不評回が何回続くかしらんけど、どんどんUPしてくよw 


まぁそんなことはどうでもいいんすけど、モンハンのプレイ時間は基本50分なんですが、

リアルタイムだと45分だという話し。

試しにやってみました。

昼の12時45分01秒から開始。

クエストが何分に終わるかで決まるのでクエストが終わるまでベースキャンプで待ってました。

クエストが終わったのは、13時30分03秒。

約45分
でした。

デバッグチームは何をやってたんだwww まぁパーティプレイの時はいいですけど、ソロの時はきつそうですね~

最近モンハンばっかやってたのでたまにはマリカーもしないとw



ろ~るぷれいんぐげ~む

2009-08-25
歌ってみた
やったことないひとも~♪ マリオと旅に出ようドラマを作ろう!!!

っていうCMがまだ深く頭に残ってるんだぜ。だからやりたくなったんだぜ。




話術が下手すぎるww くそつまらんwww 

でもやったんだぜwww  しかも音がずれたー!!w  メディアコーダーでエンコすると0.5秒はずれるぞw

そういう細かいとこは温かい目で見てねw  ってことでこれもやってきます。暇な人は見てねーw





あと超かっこよかったので歌ってみました。サビの高さは鬼。 頑張ったつもりww

MIXもいつもより遥かに頑張ったww 声はキモいけど結構自分の中じゃ好きかも。




あとコレwwwwwwwww久々に腹筋が死んだwwwww

ニートのごとく!

2009-08-20
歌ってみた


なんというニート支援ソングwww 思わず歌ってみました。

楽しすぎるww 替え歌詞本家は神だww

ただでさえキモい声なのにKOTOKOっぽく歌おうとして余計キモくなるという罠w

こういうのいいいなぁw またあさってきて適当に歌おうかなw

ホントにごめんなさい

2009-08-18
雑記
久々の更新です。

実は更新頻度が落ちてるのは色々と理由があるんですが、

とりあえず、たださぼってたわけではないということだけ伝えときますw

こいつマジできめえなwww って思われるようなことをしようと思ったんですが、なかなか出来んね。

動画で生かしたいんですが時間かかりまくってますw さーせんwww


とりあえず夏休みということもあり投稿とか出来るものはさくっとやってきます。

基本夜はモンハンの誘惑に負けてしまうので、昼に頑張ろう。


棚卸清掃疲れたぜww こき使われて8時間労働とかもうごめんなんだから!!!

フラグは立てないのが主義なんだから!!

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © らるふ All Rights Reserved.
